多職種交流会「あいくるMate」を開催しました

 

令和元年11月7日(木)多職種交流会「あいくるMate」を開催いたしました。

 

 

今回は、きなん苑のお部屋をお借りし、御浜町内の入所型介護施設の方々をメインにお声がけさせていただきました。

 

 

総勢27名の方がお越しくださいました。

 

 

コーヒー・ジュース・お茶とお菓子を食べながらリラックスして、話していただけていたのではないかなと思います。

 

 

違う施設で働いている、初めて知り合った施設の職員の方々が交流し、情報交換をしたり、仕事での悩みを共有されていました。

 

 

また、「看取り」への取組み方やその中での悩み、課題として感じていることなどを話し合いながら、

 

 

各施設の現状や「改めて聞くほどでもないけど知りたい」というような色々な会話や、

 

 

雑談の中で笑い声・笑顔があり普段話すことがない人と交流があったようでした。

 

 

きなん苑の職員の方々も仕事の合間をぬって参加してくださいました。

 

 

皆さまお忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました。

 

 

今後も不定期ではありますが、開催していく予定です。